gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…1134日目

体重:76.8kg
体脂肪率:22.5%
昼食は、某社社食のうどん、薬なし。
夕食は、フルグラ+豆乳200ml…と、自家製牛丼(2合)、薬無し。
夕食はフルグラのみで…と思っていたら、冷蔵庫で解凍してたすき焼き用牛肉を発見。使わないと腐らせてしまいそうだったので、圧力鍋で牛丼を作ってみた。
1.油を引いた鍋で牛肉を炒め、続いて細切りにした玉ねぎも軽く炒めて火を通す。
2.水200ml、しょうゆ大匙3、みりん大匙1、料理酒大匙2、めんつゆ少々、おろし生姜少量を入れて、加圧15分
3.ご飯の上に全部乗せる
…流石に、しるだくってレベルじゃない「だく」っぷりと、加圧しすぎで牛肉がものすごい勢いで崩れる(汗)
まあ、牛肉が牛丼屋の安いクズ肉とは比較にならない肉なので、それなりに美味かったんだけど、やはり牛丼は外で安く食うのが一番ラクだな。