gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

政府、日韓の金融協力は維持−竹島上陸でも(8/13 17:40更新)北國・富山新聞ホームページ - 国内外のニュース 政治

政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。李明博大統領が竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した。
日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。
昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ。

http://www.hokkoku.co.jp/newspack/seiji2012081301002372.html

増額分だけオミットして、ミンス政権取る前に戻せばいいんだよ。
元々の日韓通貨スワップ枠は、韓国がデフォルトした際に、韓国に進出している日本企業救済に使われる使途限定のスワップなのに、今回の支援枠は韓国中の日本企業の総取引以上の巨額のスワップで、明らかに韓国側が恣意的に運用する事を前提にした話。(アメリカが見せ金用に増やした枠を国債償還に使われたアレを日本がさせられる事になる。流石にアメリカも頭に来たのか、韓国が一息ついたら継続しなかった訳で、代わりに日本がごらんのありさまだよ、と)
どう考えても日本にメリットは無いスワップ枠拡大なのだ。
ついでにウォン建て国債に至っては、文字通りの「金ドブ」でしかない。
そもそも、本気でやる、やらないはともかく、少なくとも、「撤回するかもしれない」というカードにすればいいのに、つくづく日本の外交負能は、国家犯罪レベル。
チャイナとコリアの害務官僚はマジで友愛されて欲しいわ。(はげましのことば)