gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北朝鮮 制裁延長の日本を威嚇 NHKニュース

政府が北朝鮮に対する日本独自の制裁措置を2年間延長すると決めたことについて、朝鮮労働党の機関紙は8日、強く反発し、「日本は在日アメリカ軍もわが軍の標的に入っていることを理解すべきだ」と威嚇しました。
政府は北朝鮮が3回目の核実験を強行したことなどを踏まえ、今月5日、北朝鮮船舶の入港禁止など、日本独自の制裁措置を2年間延長することを閣議決定しました。
これについて、北朝鮮朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は8日、論評を掲載し、「アメリカのわが国に対する敵視政策に便乗したものだ」と強く反発しました。
そして、「日本の当局者は在日アメリカ軍もわが戦略ロケット軍部隊の標的に入っていることをはっきりと理解すべきだ」としたうえで、「日本に改めて警告する。アメリカに追従するならば高い代価を払うことになる」と威嚇しました。
北朝鮮の東部では、中距離弾道ミサイル「ムスダン」の発射に向けた準備とも受け取れる動きが確認されており、政府は7日、ミサイルの一部などが日本国内に落下してきた場合に迎撃できるよう、自衛隊に「破壊措置命令」を出しました。
北朝鮮はこれまでも横須賀、三沢、沖縄と、アメリカ軍基地がある地名を具体的に挙げて、ミサイル攻撃も辞さないなどと日本に対しても挑発的な言動を繰り返しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130408/k10013752561000.html

ホント、馬鹿だよねぇ。
拉致問題が解決していない以上、日本は単独でも制裁実行するし、二言目には核恫喝を繰り返してるんだから、制裁強化は自業自得だろうに。
そもそも現状では、日韓の間に軍事条約が無いから、アメリカに基地と武器弾薬の提供しか出来ない日本を、戦争に巻き込んだら、米韓VS中北で厳しい状況が、完全に劣勢になる。
日本を朝鮮戦争の枠組みに括るのは、北朝鮮にとってはマイナスしかないのだ。
今の日本世論なら、もし北朝鮮が核にしろ通常弾にしろ、日本領土内に着弾して人的な被害が出たら、間違いなく対北開戦論が盛り上がって、対地攻撃能力の封印解除と、北朝鮮への行使が確定する。
万が一核攻撃を食らったら、一気に日本の核武装まで行くんじゃないかな。
最低でも憲法9条は即改憲されるだろうな。