gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-04-08から1日間の記事一覧

北ミサイル 破壊措置命令、なぜ非公表? 手の内明かさず、過度の刺激回避 - SankeiBiz(サンケイビズ)

政府は7日、北朝鮮の弾道ミサイル発射に備える破壊措置命令を過去3回のケースとは異なり、秘密裏に発令し、国民への公表を見送った。同命令は自衛隊の作戦行動に他ならず、北朝鮮側に「手の内を明かすことになる」(防衛省幹部)ためで、法律上も非公表と…

映画保存とフィルム・アーカイブ活動の現状に関するQ&A

なんというか、文化を保存し、後世に伝えると言う観点が日本人には残念なほど乏しいと言う事実を再確認するような話だなぁ…。 折角アメリカから飛行可能なレシプロ機を返還してもらったのに、国内での保管状態が酷く、飛行不能にしてしまったなんて話もある…

北朝鮮 制裁延長の日本を威嚇 NHKニュース

政府が北朝鮮に対する日本独自の制裁措置を2年間延長すると決めたことについて、朝鮮労働党の機関紙は8日、強く反発し、「日本は在日アメリカ軍もわが軍の標的に入っていることを理解すべきだ」と威嚇しました。 政府は北朝鮮が3回目の核実験を強行したこ…

健康診断結果

記録は嘘をつかない。 …まさか、前回の健康診断が2010年3月で、その前が2008年7月とか…。流石にサボりすぎだろ自分。 前々回は、現在の薬でダイエットを始める直前で、中性脂肪ととコレステロールUP、脂肪肝の疑いでCb判定だったのが、ダイエット中の前…

薬でダイエット…5日目

体重:85.0kg 体脂肪率:27.5% 昼食は、松屋の牛メシ、薬無し。 夕食は、うどん(2玉)、松屋の牛メシ、薬無し。 夜食は、おにぎり4つと弁当、薬無し。 中途半端に松屋の牛メシを食ってしまい、その勢いで半額弁当やらおにぎりを買って食べてしま…