gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

メガネしぼんぬ

目が覚めたら、メガネが見当たらず。
…と思ったら、ボディプレスで圧死していた模様。
元々、同様の事象でフレームがガタガタになっており、レンズ表面のコーティングもボロボロになっていたから、換え時ではあった。
というか、レンズ表面のコーティング剥がれに関しては去年から気になっており、実のところ一昨年の12月に予備を既に作ってあったのだ。
と言う訳で、かばんの中に仕舞ってあった予備を引っ張り出して装着。しゃきーん。
壊れたメガネは、4年ほど前に秋葉原アトレがオープンした時、JINSでセール特価3980円(フレームは9980円の奴)で作ってもらったメガネなので、かなりコストパフォーマンスに優れていると言えよう。
この予備のメガネも、実は3980円(フレームは略)で作ってもらったヤツなんで、2年も使えばモトが取れる。
正直、昔のようにフレーム・レンズあわせてン万円とか、無いわー。
特殊なブランドフレームならともかく、定番の金属フレームなんて、安物と高級品で見た目上の差異が無いし。