gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

東京農大世田谷キャンパス 収穫祭

正直、前回のように始発で行って、最初の買い物が終わるのが12時過ぎと言う、過酷な買い物はしたくなかったので、13時過ぎに家を出て、てれてれと農大へ。
駅から既にかなりの人出であり、回れ右したくなったのは内緒である。
農大まで、結構な距離があるのだが、収穫祭帰りと思われる人の流れが多く、相変わらず盛況のようである。
屋台通りを一通り回ったのだが、案の定、はちみつは完売、農大自家製のベーコンも完売、各地の味噌量り売りも完売…とまあ、最終日の終了3時間前と言う事もあり、人気の物販は軒並み終了しており、飲食系の人気屋台も、粉モノや鍋汁系を除いてはほぼ完売と言う状況であった。
という訳で、スタンプラリーのコンプリート特典を目当てに、上の方から展示を眺めつつ移動開始。
去年と変わらない展示をしている所は少数で、大体時事に沿った研究発表なので、TPP関係が多かったのが、興味深かった。
…とまあ、のんびり眺めていたら、15時半ごろに「スタンプラリーのコンプリート特典が無くなりました」という放送が…orz
残り1/3程度だったので、そのまま展示を見学していって、16時30分頃にコンプリート。
くじ引き8回を行ったところ、インスタント味噌汁5つと農大ボールペン3本を当てた。
前回貰ったしっかりとした作りの農大ボールペンではなく、何故かくまモンボールペンの農大仕様という謎ボールペンだったが、これだってまともに買うと1本税込270円するんだぜ…。
17時の収穫祭終了を目前にして、屋台の値引きが始まっていたので、豆腐ドーナツ3個100円と、豆乳ちゃんこ200円を食べて撤収。
安く楽しめる良い休日でした。