gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

クラタスVSメガボット その2: なんでも作るよ。

(前略)
まず、クラウド〜に関しては、やる気はないす。
不特定多数からお金を集めてなにかをやる!というのが、自分の製作スタイル的にあってない気がするし、今回のメガボット戦もお金があれば実現するぜ!というものでもないし。
投資や寄付させて!という、ご連絡については、応援として大変うれしいと思っております!
とはいえ、現段階ではルールや対戦地も決まっていない状況。
もちろん、メガボット対策で大規模改造やその他もろもろ、資金難に陥る可能性は否定できないんですが、どーにもならなくなるまでは、これも現段階ではあまり考えてないです。
(中略)
小さめの油圧走行モーターをメーカーに購入打診したんすが、拒否られまして、、、。。
(中略)
現状残された道は海外製とかコピー品とか、、、しかしながら出来る限り日本製にこだわりたい
(中略)
つおでに、余分なジェットエンジンお持ち方いたら譲っていただきたく、、。
(中略)
昨晩、某フジテレビのヤツが敷地内にタクシーで無断侵入してまいりまして。
ブログみてメールの返信出来ないみたいだから、来たとのこと。
非常識すぎるので、即お帰り頂いたのですが、このような事は絶対にやめていただきたく、、、。
関係者にしつこく連絡するのも止めてください、、。

http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2015/07/post-5853.html

寄付したいけど、善意の押し売りはしたくないので、我慢するか。
機会があれば、すかさず寄付したいものである。
日本製に対するこだわりは、理解できるので、可能なら日本のメーカーも協力してあげられればなぁ、とは思う。
しかし、協力したメーカーのロゴをクラタスに貼るようなスポンサードは嫌がるだろうし、かといって企業側も名前を出せない協力は、営利企業としてできないだろうし、なかなか難しいね。