gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:87.4kg
体脂肪率:33.0%
朝食:バナナ1本
昼食:野菜ミックスをレンチンしてドレッシング、レトルト五目釜飯(160g)
夕食:箱根そば 明太チーズフランス天そば
 photo IMAG018120160322193357_zpsilurf8iq.jpg
超眠くて、朝はとりあえずバナナを一本食って家を出た。
…こまめにスーパーに寄って、安くバナナとか補充しとかないとダメだわ…。
昼食は、不味いと判っていても、買ってしまったドレッシングを消費するために野菜ミックスを食べる。
安かったので、おにぎり代わりにとレトルトの五目釜飯も買って食べる。
帰りに、箱根そばを通りかかったら、「明太チーズフランス天そば」なる謎メニューが50周年記念*1とやらであったので、思わず食べてみた。
ベーカリーチェーン「HOKUO」と共同開発したコラボメニューで、「フランスパンの上側はチーズと明太子、下側を天ぷらにした明太チーズフランス天」が乗っている、390円。
そばつゆにパンを浸して食べるという、非常に珍しい体験をした訳だが、味に関しては想像を一歩も出るものではなく、美味いか不味いか、と問われれば「ふつー」と答えるしかない味であった。
まさに、出オチ系メニューと言えよう。