gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-03-22から1日間の記事一覧

「伝説の傭兵」でふと気になった→「【あえて古い武器を使う】という設定のキャラってそんなにいたっけ?」 - Togetterまとめ

傭兵グランドは面白いぞ。 別に、好き好んで「あえて古い武器を使ってる」訳じゃないけど…。 多くの謎を残したまま続きが出なくなって、とうとう出版社も消えてしまったから、古本で探さないとアカンけど…と思ったら、キンドル版があるのね。 ていうか、3巻…

ステルスはもう古い? 飛行機は「極超音速の時代」へ : 大艦巨砲主義!

「さらなる速さ」を目指し、発展してきた飛行機。しかし近年は「コンコルド」の引退など、その動きが停滞しています。なぜ、そうなってしまったのでしょうか。しかし近い将来、飛行機は再び「スピードの時代」になるかもしれません。 (中略) なぜ、飛行機は…

食事を記録しよう

体重:87.4kg 体脂肪率:33.0% 朝食:バナナ1本 昼食:野菜ミックスをレンチンしてドレッシング、レトルト五目釜飯(160g) 夕食:箱根そば 明太チーズフランス天そば 超眠くて、朝はとりあえずバナナを一本食って家を出た。 …こまめにスーパーに…