gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

米中、IMFの改革推進で合意=汪洋副首相| ロイター

[北京 7日 ロイター] - 中国の汪洋副首相は7日、新興国の出資比率引き上げに向けた国際通貨基金IMF)の改革推進で米中が合意したと明らかにした。
さらに、金融政策の正常化が国際市場に及ぼす影響を米国は十分に考慮する方針だと述べた。

http://jp.reuters.com/article/china-usa-imf-reforms-idJPKCN0YT0QY

中国が図々しいのは、道を均した先進国の後追いで力を付けた癖に、先行者利益を「公平・平等」という「自分では守る気のない大義」を理由に奪いつつ、都合の悪い時は平然と手のひらを返すダブルスタンダードな点だよね。
AIIBの露骨な体制なんかは最たる例だけど。