gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-06-08から1日間の記事一覧

国債特別参加者資格、来月返上へ 三菱東京UFJ銀が打診 - ロイターニュース - 経済:朝日新聞デジタル

[東京 8日 ロイター] - 三菱東京UFJ銀行が7月にも国債市場特別参加者(プライマリーディーラー)の資格を国に返上する見通しとなった。複数の関係筋が明らかにした。日銀のマイナス金利政策が長引けば損失が出かねないと判断したもようだ。 メガバン…

北朝鮮、再処理施設の活動再開か…IAEA分析 : 北朝鮮 : 読売詳報_緊急特集グループ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

【ジュネーブ=笹沢教一】国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長は6日の記者会見で、北朝鮮・寧辺ヨンビョンの再処理施設で活動再開の兆候がみられることを明らかにした。 天野氏は、衛星画像の分析結果として、使用済み核燃料から核兵器に使用する…

虐待死疑い、医療機関から児童相談所への報告は4割のみ : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)

全国の医療機関で2014年度までの5年間に「虐待で死亡した疑いがある」と判断された18歳未満の子供154人のうち、児童相談所(児相)に報告されたのは4割の62人にとどまっていたことが厚生労働省研究班の調査でわかった。 厚労省は、虐待死が見逃…

米中、IMFの改革推進で合意=汪洋副首相| ロイター

[北京 7日 ロイター] - 中国の汪洋副首相は7日、新興国の出資比率引き上げに向けた国際通貨基金(IMF)の改革推進で米中が合意したと明らかにした。 さらに、金融政策の正常化が国際市場に及ぼす影響を米国は十分に考慮する方針だと述べた。 http://j…

年内に100カ国参加 中国「AIIB」はなぜ急拡大したのか | 日刊ゲンダイDIGITAL

中国が昨年末、新興国への投資を目的に発足させた「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」。参加国が、当初の57カ国から年内をメドに100カ国近くまで増える見通しというから驚きだ。 (中略) チャイナ・ショックもなんのその。中国政府はかくもしたたか…

F35の信頼性を疑問視=次期戦闘機でカナダ首相:時事ドットコム

【オタワAFP=時事】カナダのトルドー首相(自由党)は7日の議会で、米国で開発中のF35ステルス戦闘機の信頼性に疑問を呈した。 カナダはF35の開発に参加し、次期戦闘機として65機を導入すると発表していた。しかし、トルドー首相は「まともに動…

【軍事ワールド】米軍の最先端ドローン「X−47B」、まさかの開発中止 “空飛ぶロボット兵器”の未来に暗雲 - 産経WEST

米海軍が将来の戦闘攻撃機として導入を予定していた無人機X−47Bの開発が中止された。レーダーに映らないステルス性を備え、かつ遠隔操縦の必要なく、全自動で多くの作戦行動を行えると期待された新鋭の無人機だったが、今年3月に計画中止が発表された。…

食事を記録しよう

体重:81.7kg 体脂肪率:25.7% 朝食:非常食のレーズンパン with おくすり 昼食:某社 社食 おそば 夕食:もやしたっぷりのごまだれ冷やし中華(2玉) 気分は冷やし中華だったので、なるべく安い袋麺を探したのだが、業務スーパーで売ってるのは不…