gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:81.7kg
体脂肪率:27.4%
夜食:ステーキサンド、おにぎり、助六寿司
朝食:ステーキ
昼食:和風パスタ(200g)
朝は、昨日買った半額助六寿司とお寿司、そしてアメリカ産肩ロースステーキを1枚焼いて食べる。
ミートハンマーでぶっ叩いただけ。
もう一枚のステーキ肉は、炭酸水に漬けてみた。
…うーーーーーーーん。
あんまり変わらん。
元がアメリカ産でグラム300円程度と、中の下くらいの肉だから、不味いと言う事は無いんだけど、倍くらいの値段の和牛だとある、赤身でもジューシィな肉質…みたいな柔らかさは無く、肉肉しさ十分、と言う感じ。
やはり、ステーキ肉は、元の肉質が味の9割だと思う。
なので、グラム100円台のクッソ固い肉は、もうローストビーフにして薄く切って食べるか、圧力鍋で柔らかくなるまで煮て、ビーフシチューに入れるかぐらいしか使い道ないと思う。
出かける予定だったが、飯食って横になったら寝る、というパターンを繰り返して、一日が寝潰れる。