gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【悲報】原作『禁書目録』最新巻の売上げ、とうとうエロマンガ先生以下に・・・ | やらおん!

セカイ系が極まり過ぎてて、新約になってから、2巻で切ったんだけど、既に19巻も出してたら、そりゃ減って当たり前やん。
元々、ラノベじゃ13巻を超えると新規読者が入って来なくなり、先細りになるって定説があり、普通の人気作もその辺りで完結させるか、仕切り直しをさせている。
禁書目録は既に一回仕切り直ししてて、更に19巻に達してるんだから、そりゃコアな読者しかついて行ってないよ。
…所で、インデックスとかミコトとか、ヒロインたちはどーなった?それだけは少し気になるかも。
あと、SAOはマジ怪物だな…。
アリシゼーションの途中で、プログレッシブとか別シリーズ始めて刊行ペースが落ちたところで、読まなくなってしまったけれど、アニメに劇場版と、人気は留まる所を知らないし。
アリシゼーション編の途中でWeb版も止まっているから、その結末は読みたいと思ってるんだけど…いったん中断すると、再開が難しい。