gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

いじめで集団レイプ、携帯で撮影 小学生の間でも 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

(前略)
私立探偵の阿部泰尚(ひろたか)氏は、これまで多くのいじめ事件を解決してきた。阿部氏によると、いじめの質も変化してきたという。特定の生徒に対する継続的な暴力、中高生による100万円規模のカツアゲ、中高生だけでなく小学生までが行う集団レイプ、女子高校生による援助交際強要などなど。「かつては自分もヤンチャだった」という阿部氏が驚愕するほど、陰湿かつ凶悪ないじめに次々と遭遇した。
「もはやいじめの範疇を超えた立派な犯罪だ」
(後略)

https://dot.asahi.com/aera/2013100900008.html

うぇぇ…(ドン引き)
女性に性的な意識を強く持つようになるのは、中学生からでしょ…。
こうした性犯罪の低年齢化を「漫画やアニメなどの創作」に原因を求めるアホが居るが、ゾーニングに加えて市場からの締め出しまでやってる現状を考えれば、むしろTVのニュースやドラマと言った普通の媒体の方が、影響力が圧倒的に大きいって事を指摘する人は、マスコミには絶無だよね…。