gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:たべそびれ
昼食:メンチカツ丼
夕食:
実家に食洗機を導入するべく活動していたのだが、初売りで良い感じに売れ切れてしまった。
パナソニック 食器洗い乾燥機 (ホワイト) (NPTA1W) ホワイト NP-TA1-W *1
パナソニック 食器洗い乾燥機 (ホワイト) (NPTA1W) ホワイト NP-TA1-W
ヨドバシで65,440円。ポイント還元を考えると、58,896円とリーズナブルだったので、初売り需要で売れてしまったのだろう。
しかし、調べてみると、コレに色々と無駄機能が付いてお高い機種は残っていた。
パナソニック 食器洗い乾燥機 (ベージュ) (NPTH1C) ベージュ NP-TH1-C
パナソニック 食器洗い乾燥機 (ベージュ) (NPTH1C) ベージュ NP-TH1-C
ヨドバシ価格は81,880円。ポイント還元を考えると、73,692円。
価格差は1万5千円近くあり、少し手が出ない…と思ったら、価格ドットコムでの最安値は65,240円。
価格差は、6千円まで縮まって、しかもポイント還元じゃないから、差額が現金で残る。
ただ、通販専門の胡散臭いショップ名が並び、銀行振り込みだったり、代引きだったりと、手数料が掛かる決済手段しかなく、価格ドットコムの安心払いの場合、2%近い手数料が掛かる。
うーむ、と悩んでいたたら、ベージュ色だけ、秋葉原に実店舗のあるお店で取り扱っていた。
そのお店なら、何度も利用した事があり、信頼できるうえ、店舗で現金払いできれば、各種の手数料が一切かからない。
なので、さっくりと秋葉原へ行き、実店舗で購入して配送手続き。
商品が倉庫に合った為、発送自体は月曜になるが、翌日には到着するとの事で、即決した。
あとは、分岐水栓だが、昨日まではヨドバシアキバに在庫があったのだが、売れ切れてしまっていたので、Amazonで購入。
すぐに使えるように、食洗機用の液体洗剤
チャーミークリスタ クリアジェル 食洗機用洗剤 本体 480g
チャーミークリスタ クリアジェル 食洗機用洗剤 本体 480g
とセットで送る。
すると、ここで詰め替え用のお得ボトルも買おうと思ったら、Amazonプライム会員にしか売らんとかふざけた事を抜かすので、買わず。
数十円の差で、ヨドバシで買えるモンを、数千円のプライム費払ってまで買わんわ。(なお、当方のAmazon利用は1年に数回あるかないか)
と言う訳で、買い物終了。
秋葉原散策してたら、リュックの肩紐が切れると言う不吉イベントが発生したので、ベル原で開催していたスポーツ用品イベントを冷かしてみたものの、良いリュックが無く、諦める。
帰りに、温泉に寄って帰宅。

*1:何故かAmazonに存在するASINが引っ掛からないので、直打ちしたのだが、それでもリンクされない模様…はてなの障害かAmazonAPIの仕様変更か