gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「孤独死したくなければ誰でもいいから籍を入れろ」30〜35歳までに結婚しないとその先ずっと一人で生きていくかも - Togetter

熟年離婚とか幾らでもあるし、結局のところ、互いに互いを支えると言う意思の無い相手と結婚したところで、どっちかが障害を負ったり、介護が必要になってメリットが無くなったら捨てられるだけよ?
個人的には、同好の士を集めた下宿みたいな施設を作って放り込むのが、手っ取り早いんじゃないかと思って居る。
赤の他人が相手でも、同好の士と言う繋がりがあれば、そうそう無下にはしないだろうし。
昔から、老人とか障碍者を、全国から専用施設に集めて効率的な介護をすればいいんじゃねーの?と思ってるんだけど、これを言うと「そんな酷い事を」と言う人が沢山居て、不思議でしょうがない。
将来的な制度の破たんから、まともな老後すら想像する事も許されない氷河期世代の人間からすると、住む場所の自由とかを優先したいなら、それはそれで構わんけど、その上で同レベルの介護や保護を求める今の制度の方が、よっぽど「酷い世代差別な特別対応」だと思うので、そんな無駄遣いは今すぐ止めてくれって思ってるけど。
ああ、話が逸れた。