gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【炎上】マジで裁判するの?→高須院長「します」 侮辱した人物、謝罪しまくるも遅すぎた模様 : 2chコピペ保存道場

さもありなん。
むしろ、あの謝罪になってない言い訳で許されると思った理由が知りたいレベル。
多分、チャンスは2回あった。
最初に怒られた時と、裁判を突き付けられた直後。
前者には煽り、後者には不誠実に嘘まみれの対応を返した。
そりゃ、3回目は無いに決まっていると言うか、なんで嘘つきまくった後の発言を信じてもらえると思ったのかね?
高須院長から「謝罪がないので名誉棄損で訴訟することにしました。」と伝えられた時点でなら、全面的かつ真摯に謝罪していれば、許される可能性はあったと思うんだよね。
でなければ、続くツイートで「適当な言い訳は謝罪ではない」という発言は必要無くて、ただ「法廷で弁明したまえ」だけで済むんだから。
正直言って、この対応の流れを見て、高須院長を「大人げない」なんて言う奴の方が、頭がおかしい。
自分の女房に、最悪な侮辱を受けても、2回もの謝罪チャンスを与えている。
そのチャンスに不誠実に返した相手なのに、苦笑いで許すような旦那なのだとしたら、そっちの方が最低の人格ではないか。