gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-01-15から1日間の記事一覧

尖閣接続水域入域の中国潜水艦は「商」級攻撃型原潜 長射程巡航ミサイル搭載か 防衛相が発表 - 産経ニュース

小野寺五典防衛相は15日、尖閣諸島(沖縄県石垣島)周辺の日本の接続水域を10、11両日に潜没航行した中国海軍の潜水艦は、「商」級の攻撃型原子力潜水艦だったと記者団に明らかにした。小野寺氏は「国際的な常識から、潜水艦が潜航したまま相手の領海…

【炎上】マジで裁判するの?→高須院長「します」 侮辱した人物、謝罪しまくるも遅すぎた模様 : 2chコピペ保存道場

さもありなん。 むしろ、あの謝罪になってない言い訳で許されると思った理由が知りたいレベル。 多分、チャンスは2回あった。 最初に怒られた時と、裁判を突き付けられた直後。 前者には煽り、後者には不誠実に嘘まみれの対応を返した。 そりゃ、3回目は無…

「孤独死したくなければ誰でもいいから籍を入れろ」30〜35歳までに結婚しないとその先ずっと一人で生きていくかも - Togetter

熟年離婚とか幾らでもあるし、結局のところ、互いに互いを支えると言う意思の無い相手と結婚したところで、どっちかが障害を負ったり、介護が必要になってメリットが無くなったら捨てられるだけよ? 個人的には、同好の士を集めた下宿みたいな施設を作って放…

上海沖から漂流中のタンカーが爆発、沈没 32人が不明:朝日新聞デジタル

中国・上海から約300キロ離れた東シナ海沖合で衝突事故を起こし、火災を起こしたまま漂流していたパナマ船籍のタンカー「SANCHI」が14日正午(日本時間午後1時)ごろ爆発、沈没した。国営中国中央テレビなどが伝えた。イラン人30人、バングラ…

滑走路外れた旅客機、海に転落寸前で停止 トルコ 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

【1月14日 AFP】(写真追加)トルコ北部トラブゾン(Trabzon)の空港で13日、首都アンカラ発の旅客機が着陸直後に滑走路を外れ、あわや海へ転落する寸前で止まるという事故があった。死傷者は出ていない。 事故を起こしたのはトルコの格安航空会社(LCC)ペ…

台湾を「国扱い」、外資企業が次々謝罪 中国で批判受け (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

台湾や香港、チベット自治区を国扱いしたとして、外資系企業が中国国内で批判され、謝罪に追い込まれる事態が相次いでいる。領土問題で強硬な姿勢を続ける習近平(シーチンピン)指導部の下で愛国意識が高まっており、ネット上で告発の動きが続く。 きっかけ…

【国際情勢分析】まるで高利貸し “借金のカタ”でスリランカの港を奪った中国のやり口とは - 産経ニュース

スリランカ政府は2017年12月、中国の援助で建設した南部ハンバントタ港を中国国有企業へ引き渡した。高金利債務の返済に窮していたスリランカは、“借金の形”に海のインフラを奪われた形で、中国のスリランカへの影響力いっそう強まりそうだ。 (外信部…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:源や 日替り刺盛り定食 夕食:はなまるうどん 温玉ぶっかけ 1月から3月までの毎月15日は、温玉ぶっかけが半額になるらしい。 と言う訳で食った。