gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

SO−04Jを使ってみて

やはり、大幅なスペックアップもあり、動作速度面での不満はほぼ無い。
また、心配していた「指紋認証」だが、昔のPCでえらい苦労していたので、まさかここまで反応が良いとは思わなかった。
とはいえ、PC時代のやり方と勘違いして、1本しか指を登録しなかったから、微妙に使いにくい。
後で再設定してみよう。
次に、ドコモのコンシェルアプリ。
可愛いけど、機能としてはGoogle検索エンジンの方が上なので、その内切ると思う。
カメラに関しては、まだほとんど使っていないので、ノーコメント。
バッテリー持ちは、秋葉原散策と帰宅までの数時間で80%台だから、まあまあ良し。
あとはケーブルを変えたら充電速度が上がったので、自宅でも再充電も問題なし。
筐体の大きさと画面サイズは、ほぼiPhoneのPlusと同じだが、微妙に重い。
カタログスペックでは、3g程度の差しかないのだが、角ばった筐体から受ける印象が影響しているのか、SO−04Jの方が重く感じられる。
正直、HTV31から30g近く重くなっている為、2台同時に使うとき、少し重い気がする。
でも、許容範囲ではある。
まだまだ使っていない機能は多いので、色々と試してみようと思う。