gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

日本の戦力で北朝鮮と戦争したら勝てるの? : 大艦巨砲主義!

まず、韓国と違い、北朝鮮は大陸の一部で、国境を接している中露が、日本とは対立軸にある国と言う点で、韓国とは違い、「海上封鎖して持久戦、が通じない」
あり得ない前提だけど、米中露が非介入って前提だとしても、日本が「北朝鮮に対して勝つ」という場合、勝利条件として「北朝鮮の占領」を挙げられると、日本の現有戦力では無理、と答えるしかない。
ただまあ、国家総力戦をやるのなら、そりゃ北朝鮮だろうが韓国だろうが、日本が負ける可能性は無いよ。
国家規模がそもそも違うんだから、当然の話。
かつての日本がアメリカに戦争を挑むより酷い国力差なんだから。
ただ、北朝鮮や韓国と、そこまでして戦争して得られるものは無いから、やって戦争には勝てても、経済的、損失的には日本の実質的な負けになるので、やらんと言う話。
朝鮮人10人に対して、日本人が1人のキルレートだとしても、大損だもんなぁ。