gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

きらぼし銀行、顧客の預金3億7500万円と着服した行員がお星さまに : 市況かぶ全力2階建

なんか、銀行側の回答が玉虫色過ぎて、被害に遭った金が戻ってるように見えないんだけど、もしこれ、銀行が全額補償しなかった場合、わしが被害者なら「取り付け騒ぎ」が起きても構わんって勢いで騒いで銀行を潰してでも回収しようとするな…。
しかし、この3.75億円の被害だけど、「お客から問い合わせがあって判明している分だけ」の話であって、まだまだ増える余地がある。
一体、どんな「未然防止策」とやらがあって、どうして機能しなかったのか、本当に謎なんだけど、単独の銀行員が、こうやって簡単に億単位の金を着服できるって仕組みはヤベー。