gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:グランクラブハウスとサイドサラダ、ミニッツメイド
夕食:喜多方ラーメン 坂内 喜多方ラーメン
朝から客先なのだが、午前中の作業の後、午後の作業まで3時間以上空いてしまい、昼食ついでにファミレスで時間を潰して、再合流してください、と言われる。
うーん、この。
客先が、辺鄙な陸の孤島で、ファミレスも1km以上あるかないと無い、という立地のため、1.3kmほど歩いて最寄り(呆)のマクドへ行き、昼食をとりつつ、時間まで仕事することに。
というわけで、昼時のマクドに2時間居て分かった事は、今は母親集団が子供連れて昼食にマクドってのが、忌避感のない選択肢になっていて、店内を走り回り、テーブルや展示物を叩いて暴れまわる子供たちを微塵も注意しないで、オクサマ同士で駄弁っているのがデフォなんだなぁ…と。
マクドって安くもないし、たいして美味くも無いし、子供の味覚を劣化させる、食育的な意味では最悪な選択だと思うんだけど…ママの味が、マクドランチな世代ってのも、SF的で面白いかもしれない。