gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

ギル祭2019 バトルインニューヨーク は明日からの開催だが、現時点の育成状況を棚卸してみる。

  • 追加された七騎の低レア育成

 … サロメ (狂) 以外は、最終再臨、レベルマ完了。

  • 追加された幕間の物語

 … 所持鯖の解放分はすべてクリア済み。(133クリア)

  • 追加された強化クエス

 … 所持鯖の解放分はすべてクリア済み。(マスターミッション 70/70 クリア)

  • 全ての所持星鯖のレベルマ

 … サロメ (狂) 以外は、最終再臨、レベルマ完了。

  • 全ての所持星5鯖のスキルマ

 … 新規所有の水着ジャンヌ(弓)と水着アルトリア(秩)はスキルマ済。
  ロリンチちゃんのみ、真理の卵が11個不足で8/8/10。
…とまあ、少なくとも、育成状況の不足で、ギル祭2019 が回れない、という事は無いと思う。
慢性的な、マナプリ不足により、フォウムズ礼装は1枚しか交換していないが、ギル祭で頑張れば、多分、イケる。
というか、せっかく聖杯が21個も余っているので、今回のギル祭で、誰か1人か2人、LV100にしたい。
現状、LV100候補は、性能優先でジャック(宝具3)、水着BBちゃん(宝具2)、葛飾北斎(外)(宝具1)。キャラ愛でアルテラ(宝具3)。
正直、アルテラは全然使っていないし、どうせフレも使ってくれないので、ジャックか葛飾北斎かなぁ…。
オジマンディアス(宝具1)も性能に基づく聖杯候補なんだけど、ぶっちゃけライダークラスの単体宝具は騎ん時というぶっ壊れが居る時点で、需要がイマイチ。
それにワンチャン、ギル祭PUで、ギルガメッシュ(弓)が手に入る可能性を捨てきれないので!
あとは…弊カルデアランスロット(狂)をLV90にしているのだが、100に上げて宝具凸が2と火力が微みょいスカスカランスロットシステムを火力UPするという選択肢もありと言えば、あり。*1

*1:カルデアに、上位互換のエドモンは居ない…