gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Zenfone6を買って4ヶ月

今年の8月23日に赤坂のASUS直営店で買った、Zenfone6。
4か月使ってみた感想だが、ぶっちゃけ、使った翌日に書いた雑感から基本的に何も変わらない。
買った当初は、やや発熱が気になったが、今は急速充電している時でもなければ、発熱を感じる事は無い。
また、スピーカーについて、やはり音質は微妙で、横持ちした時に、指が当たるところにスピーカー穴が開いているので、知らずに塞いでしまう時がある。
あとは、狭縁由来の誤タッチと、音量ボタンの位置が持ちやすい指の位置にある為、間違って大ボリュームにしてしまう時が何回かあった。
5000mWhのバッテリーに関しては、慣れるとこれでも「足りない」と言う気分になる辺り、人間の慣れは恐ろしいかも。
ここまで悪い事ばかり書いたが、逆に言うなら、これ以外の点には、本当に不満が無い。
特にゲーム向けの機能には感動しており、iPhoneからFGOのメイン垢を移動する程。
このまま、2年以上使い続けられると良いなぁ。
なお、今年更新できなかったiPhone7Plusだが、FGOに使わなくなったら、覿面に利用頻度が下がったのだけれど、バッテリーがそろそろヘタれてきたのか、持ちが悪くなってきた。
ダメ元で来年の正月にiPadの福箱を買いに行くけれど、使わないので、買えなくても良いかなぁ、と言う気持ち。