gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-12-04から1日間の記事一覧

国籍法改正案が参院委で可決、父認知で取得可能 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本人と外国人の間に生まれた子どもの国籍取得要件から父母の婚姻を外すことなどを柱とする国籍法改正案が、4日午前の参院法務委員会で、全会一致で可決された。 5日の参院本会議で成立する見通しだ。 現行法では、未婚の日本人男性と外国人女性の間の子…

たばこで不快な飲食店、「利用しない」が約8割(医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース

飲食店を利用している人の約7割が他人のたばこを不快と感じ、そのうち同じ店を再び利用する人が約2割にとどまっていることが、ファイザーが発表した「飲食店での受動喫煙に関する意識調査」で分かった。回答者の95%超が飲食店に対して受動喫煙対策を希望して…

やる夫のグルメ 神保町 靖国通り【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

後でチェック。

「真正銃」実験で認定 エアガン製造の社長逮捕 - MSN産経ニュース

「リアルなメカニズムにリアルな操作性」「とにかくアッパレな設計」−。 7月に発売されたタナカ社のエアガンは、専門雑誌がこう絶賛したように、「本物の拳銃のようだ」と発売前から話題になっていた。エアを入れた薬莢型カートリッジを回転式弾倉に装填(…

エアボーンレーザー、模擬弾道ミサイルを標的にした発射実験に成功 - Technobahn

【Technobahn 2008/12/3 13:32】ボーイングと米ミサイル防衛庁は1日、B747を改造した「YAL-1A」実機に搭載した空中発射型戦略レーザー「エアボーン・レーザー(Airborne Laser)」による弾道ミサイルに見立てた模擬弾を標的にしたレーザー発射実験に成功した…

<民団>参政権実現へ賛同候補を全面支援 -民団新聞-

17日の第45回関東地方協議会でも地方参政権実現へ「衆院総選挙」に総力をあげて臨むことを確認した 総選挙へ根回し着々 民主、公明とも「付与」強調 与党内から年内衆院解散を否定する発言が相次ぎ、麻生太郎首相(自民党総裁)が来春以降の解散を示唆するこ…

振り込め詐欺使用携帯 7割ソフトバンク製 警察庁、本人確認徹底を要請(産経新聞) - Yahoo!ニュース

過去最悪のペースで被害が続いている振り込め詐欺で、今年1〜6月に詐欺への使用が判明した携帯電話は約2300台あり、約7割がソフトバンク製だったことが2日、警察当局の調べで分かった。契約時の本人確認が不十分なケースが多いとみられ、警察庁は同…

とりあえず記録23日目

体重:79.7kg 体脂肪率:32.0% 昼に、東京中華街のバイキングへ行ってきた。 バイキング行きが、痩せない理由なのはわかっているけれど、とうとう我慢が。 これで、土曜に予定していた自然食バイキング行きは、自主規制。 たぷたぷの腹肉を減らす…