gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-12-12から1日間の記事一覧

民主党:鳩山幹事長、李韓国・韓日議員連盟会長一行を党本部に迎えて意見交換

鳩山由紀夫幹事長は11日夕、党本部で李明博韓国大統領の実兄の李相得韓国・韓日議員連盟会長一行を党本部に向かえ、意見交換した。 鳩山幹事長は、岩國哲人国際局長の司会のもとで挨拶に立ち、歓迎の意を表したうえで、「民主党として日韓関係を重視してい…

口論の相手を「社会的に抹殺」発言の声優に非難殺到 -探偵ファイル-

あー…植田佳奈か。 元々暴言が多い声優として知られていたらしいが、ここ数年アホみたいに激増している声優ラジオ(ネット配信含む)で、適性もへったくれも無く、ネームバリューだけでパーソナリティー抜擢というのが当たり前となり、それでいて聞くのが「濃…

今年の漢字は「変」に決定 - 社会ニュース : nikkansports.com

日本漢字能力検定協会は12日、今年の漢字に「変」が選ばれたと発表した。 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081212-439448.html その選択は、「変」じゃないか? ・ ・ ・ というつまらない洒落は横において、個人的には「崩(壊)」と…

米ビッグ3支援法案、廃案…上院の協議物別れ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=矢田俊彦】米上院の民主党と共和党は11日、米自動車大手3社(ビッグスリー)に対して最大140億ドルの資金繰りを支援する法案の修正協議が物別れに終わった。 法案は事実上、廃案となり、民主党のリード院内総務は、「我々は来年1月の新…

米国に次ぐ世界2位の外貨保有国まで…新たな「ドル安全装置」得た韓国 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

日本・中国との通貨スワップ限度が増えると韓国は二重三重の安全装置を持つことになる。心理的抵抗線とされる‘外貨準備高2000億ドル’の維持にも一層の余裕が生まれる。米国に次いで1・2位の外貨保有国が後援するという保証書を受け取ったものでもある。…

女性喫煙者の寿命は14.5年短い 健康・美容海外ニュース

米国では11月は肺癌(がん)月間にあたるが、米国産科婦人科学会(ACOG)では、これを機に女性喫煙者に対して、入手できる情報源を活用し、禁煙日を決め、悪習を徐々に断ち切っていくことを勧めている。 喫煙は、女性の寿命を平均14.5年も短縮させるにもかか…

「広告出稿をやめて、雇用を維持したほうが得策です」 と、本当のことを言える広告マンはいるか?:NBonline(日経ビジネス オンライン)

(前略) テレビCMという広告収入の低下と、視聴率の低下というダブルパンチの中での施策ですが、そうした新番組の中で取り上げられる内容は、国内のニュースであれ、海外のニュースであれ、当面は厳しい経済状況と、それによって影響を受ける企業や人々の話が…

一党独裁体制終了求め署名 中国、弁護士ら300人以上 - MSN産経ニュース

世界人権宣言の採択から60周年となる10日、中国で共産党の一党独裁体制の終了や人権保障などを求め、著名な中国人作家や弁護士ら計303人が署名した「〇八憲章」と題する文書が、インターネット上で発表された。 中国で、これだけ多数の人が実名で一党…

とりあえず記録31日目

体重:79.4kg 体脂肪率:33.5% なんか、増えてる。 最近、パンやら蕎麦やら、炭水化物が増えてるからか。