gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-03-18から1日間の記事一覧

米国が「ソ連時代の鉄クズ」と見下す中国の空母、ペンタゴンはその真の脅威に気付いていない : 大艦巨砲主義!

2016年3月14日、米カリフォルニア大学のピーター・ナバロ教授は、米誌ナショナル・インタレストに掲載した記事の中で「中国の空母・遼寧号の太平洋での真の脅威」について論じている。16日付で環球時報が伝えた。 記事は、中国唯一の空母である遼寧号につい…

北朝鮮がミサイル2発発射 1発は日本海に落下 NHKニュース

北朝鮮が18日朝、弾道ミサイルを発射したことについて、韓国国防省は、およそ800キロ飛行して日本海に落ちた中距離弾道ミサイルと、発射直後に、レーダーから消えたミサイルの2発が発射されたとして、詳しく分析しています。 韓国国防省によりますと、…

スマホとPCをハマチする

ウチの有線LANと無線LANは、無線LANの仕様により別ネットワークとして扱われる為、サーバーにどれだけ動画や書籍が詰め込まれて居ようとも、いちいちスマホにダウンロードしてから視聴するしかない。 そして、そのコピーの為にはUSBでノートPC…

国産「メタンハイドレート」の価値3.3兆円 技術開発で投じた予算の30倍超 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

「燃える氷」とも呼ばれ、次世代燃料と期待されるメタンハイドレートを商業化した場合、3兆3千億円程度の売り上げが見込めると経済産業省が試算したことが17日、分かった。政府がメタンハイドレートの販売金額を試算するのは今回が初めて。技術開発など…

【西田宗千佳のRandomTracking】コンシューマのためのPlayStation VR。開発2トップに聞く - AV Watch

SONYのHMZ−T1を持っているのだが、メガネ着用時の使い辛さと、装着感の悪さ、何より重すぎた事がアレで全く使わないまま今に至っているのだが、PlayStaion VRはその辺りはどれぐらい改善されているのだろうか。 あとは、HMZ−T1は…

東芝の白物家電、中国勢傘下に…事業売却で合意 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

経営再建中の東芝は17日、洗濯機などの白物家電事業を、中国の家電大手「美的集団」に売却することで基本合意したと発表した。 売却額は数百億円とみられ、3月末までの最終合意を目指す。台湾の鴻海ホンハイ精密工業に買収される見通しになっているシャー…

『Fate/Grand Order』高難易度クエスト「監獄塔に復讐鬼は哭く」第三の扉・螺湮城の怪を攻略&成果報告:なんだかおもしろい

(前略) 第一の扉は苦戦しましたが、第二、第三の扉については、☆4以上のサーヴァントがある程度揃っているのであれば苦戦しないと思います。正直、これで高難易度?と疑問すら感じてしまいます。 (後略) http://zakuzaku911.com/archives/4599507.html 今の…

食事を記録しよう

体重:89.4kg 体脂肪率:34.0% 朝食:蒸し鶏(300g)もやし(半袋) 昼食:八宝菜風温野菜 (きのこ入りもやしミックスと中華丼の素を混ぜてレンチン) 夕食:ラーメン 一昨日の夜に水*1に漬けておいた鶏胸肉を軽く塩胡椒して、シリコンスチーマーで5…