gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-06-09から1日間の記事一覧

asahi.com(朝日新聞社):西淀川の女児虐待事件、殺人罪での起訴見送りへ - 社会

大阪市西淀川区の小学4年生、松本聖香(せいか)さん(9)が虐待を受け衰弱死した事件で、大阪地検は、母親の美奈容疑者(34)と内縁の夫、小林康浩容疑者(38)=死体遺棄罪で起訴=を勾留(こうりゅう)期限となる10日に保護責任者遺棄致死の罪で…

「北は狂気」「力ずくで救出を」中国サイト、米記者判決で反発(産経新聞) - Yahoo!ニュース

【北京=矢板明夫】北朝鮮の裁判所が米国の女性記者2人に12年の労働教化刑を言い渡したというニュースが、中国国内で波紋を広げている。中国系米国人が含まれているためで、「判決は中国への嫌がらせ」「力ずくでも救出すべきだ」といった書き込みがイン…

エヴァ携帯や箱根マップの転売に公式ブログが憤りを表明 :にゅーあきばどっとこむ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」とNTTドコモのコラボ携帯電話「SH-06A NERV」が即売り切れとなり、ヤフオクでプレミア価格が付いていることを先日紹介した。 公式ブログ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破」では、そのことについて「自分が好きでもない…

今月の電撃早売り

今回は公式発売日が水曜という事で、一日前の今日が早売り日。 とりあえず、3冊購入。GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (2)上 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2009/06/10メディア: 文庫…

警察の職務質問はどんな人たちがされるのか? ゲームやアニメファンが多い? ガジェット通信

2009年6月8日、ITのメッカ・秋葉原の無差別殺傷事件から1年が経過したこの日、秋葉原には多くの人たちが献花に訪れ、亡くなった人たちに対して手を合わせていた。死者7名と負傷者10名という惨劇の舞台は、歩行者天国という憩いの場を失ったまま1年を迎えた。…

【対馬が危ない!】日本に帰化韓国人男性 海自施設で不可解行動 - MSN産経ニュース

防衛省の関連施設の隣接地が韓国資本に買収されるなどしている長崎県対馬市で、日本に帰化した韓国人男性が、10年以上にわたって海上自衛隊対馬防備隊本部(同市美津島町竹敷)など自衛隊関連施設に出入りし、幹部自衛官らと深い付き合いをしていたことが…

タイで日本人父親捜し急増、「ケイゴ君」報道きっかけに : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【バンコク=田原徳容】タイで、日本人男性とタイ人女性との間に生まれた子供が、日本に帰国して消息不明の父親を捜すケースが急増し、社会現象化している。 父親と連絡がとれた少年はメディアに引っ張りだこで、漫画化やCM起用の話も浮上している。 5月…

薬の効果は…135日目

体重:76.5kg 体脂肪率:20.0% 昼食に、イチゴショート1個、薬なし。 夕食は、冷凍していたカレーを解凍したカレーライス、ヅケていたマグロ血合いの焼肉丼風、タマゴ豆腐、辛子明太子。薬一錠。 …どう考えても食いすぎた。ゲップ。