gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2010-01-08から1日間の記事一覧

嫌煙者って何様のつもりなんですか? - livedoor ニュース

みんなの疑問をみんなで解決する『Yahoo!知恵袋』で、「嫌煙者って何様のつもりなんですか?」という質問をしたYahoo!ユーザーが注目を集めています。嫌煙者(けんえんしゃ)とはタバコを嫌っている人達の事で、このYahoo!ユーザーは喫煙者に対する嫌煙者の…

日本の少女ロボットに注目 米TVの取材殺到 - MSN産経ニュース

「カワイイ」−。米ネバダ州ラスベガスで開幕中の家電見本市、コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)に7日登場した日本のロボットが、米国人らの注目の的となった。世界初のお披露目となったのは、科学館や博物館でガイド役が期待される少女型…

エコカー減税、米車恩恵なし 「WTO提訴を」の声も - MSN産経ニュース

【ワシントン=渡辺浩生】日本のエコカー購入助成制度が米自動車メーカーを排除しているとの不満が米国内で高まっている問題で、日本政府が制度を見直さなければ、オバマ政権は世界貿易機関(WTO)に提訴すべきという声が米議会から上り始めた。普天間飛…

痛いニュース(ノ∀`) : 【派遣村】 就活費を受け取った直後に酒、タバコ…施設内の飲酒や盗難騒動も - ライブドアブログ

年末年始に住居がない失業者に宿泊場所や食事を提供する東京都の「公設派遣村」で、一部の入所者が就労活動のため都から支給された現金を酒代やたばこ代に使い、施設内で禁止された飲酒などの問題行動を取っていたことが6日、分かった。都はすでに泥酔状態…

杉作 川崎 牛タン

Eat

仕事で川崎に行ったので、昼前に作業が終わったこともあり、折角だから川崎で旨いものでも食べようと調べてみた。 タイ料理とかベトナム料理とかにも興味はあったのだが、昨日、牛タン食べ放題な焼肉バイキングを調べていたので、なんとなく牛タンが食べたく…

薬の効果は…344日目

体重:77.2kg 体脂肪率:25.5% 昼食は、牛タン焼きセット、薬なし。 夕食は、七草粥ともやしのナムル、薬無し。 昨日が七草粥の日であり、売れ残りの七草セットが100円だったので、夕飯は七草粥にしてみる。 お粥だけでは寂しいので、レシピを調…