gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2010-12-24から1日間の記事一覧

こっそり外貨預金してみる。

円→米ドル手数料が、1ドル10銭というキャンペーン中で、かつじぶん銀行で10,000円の外貨預金すると500円もらえるので、試しに10,000円入れてみた。 円→米ドル 82.98円 (手数料10銭含む) なので 10,000円 で 120.51ドル。 ちなみに、米ドル→円手数料は、1ドル…

インフルエンザ急増、流行突入 A香港型が最多 国立感染症研究所 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

全国でインフルエンザの患者数が急増し、流行入りしたことが24日、国立感染症研究所の調べで分かった。昨年は新型インフルの影響で8月という異例の早さで流行入りしたが、今年は例年並みとなった。流行のピークも1月下旬から2月上旬に迎えるとみられる…

<サイバー攻撃>中国の影 武力しのぐ脅威に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

インターネットを通じ他人のサイトを攻撃する「サイバー攻撃」。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件後には中国発とみられる攻撃が日本各地で報告され、米政府内では中国が国を挙げて攻撃に取り組んでいるとの疑念が強まる。コンピューターによる安全管理が一般化…

遠隔電源制御したい!!金を掛けずに(ココ重要)

まだ購入していないが、「沸かし太郎」を購入した場合、風呂沸かしには時間がかかるため、出かける直前に電源タイマーを使って定期的に風呂を沸かすという利用方法が想定される。 だが、急な冷え込みで、タイマーをセットしていなかったけど風呂に入りたいと…

薬の効果は…692日目

体重:71.2kg 体脂肪率:23.5% 夕食は、チャーハン(1.5合)、中華風豆腐スープ、薬なし。 突発的にチャーハンが食べたくなったので、ご飯を炊いてチャーハンに。 豆腐がいい加減在庫でヤバかったので、中華スープの素、ネギ、卵で適当スープを作り…