gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2011-06-01から1日間の記事一覧

韓国空軍の次期戦闘機F15K、計49機に増加 -聯合ニュース-

【ソウル31日聯合ニュース】韓国空軍は31日、次期主力戦闘機F15Kを2機、米ボーイングから受け取ったと明らかにした。 同軍関係者によると、空軍が保有するF15Kは計49機となった。これまで50機を導入したが、2006年6月に韓国南東部の浦…

“電力安定供給 国の責任で” NHKニュース

中部電力の浜岡原子力発電所の運転停止を受け、中部電力管内の5つの県の知事らが総理大臣官邸で枝野官房長官と面会し、夏場に電力不足が懸念されることから、電力の安定供給に国として責任を持って対応することなどを要望しました。 要望を行ったのは、愛知…

磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明 : 京都新聞

滋賀県草津市の元建設請負業の男性が、発電機を回す時に生じる磁石の抵抗を大幅に軽減させる仕組みを発案し、解析した京都大准教授がこのほど学会で発表した。簡易な構造だが誰も試みなかった「コロンブスの卵」的発想で発電装置の簡略化が見込め、電気自動…

NEWSポストセブン|菅直人首相に104万円献金した在日韓国人実業家の奇妙な動き

菅直人首相の外国人献金問題の根は深い。菅氏の資金管理団体「草志会」が2006年〜2009年にかけ在日韓国人実業家から104万円の献金を受けていた問題だ。ジャーナリストの田村建雄氏が報告する。 * * * 菅氏サイドに献金したB氏(58)は1973年パチンコ屋や…

たった7日で

食費、外食費、おやつ費、飲料費を合わせて6000円をオーバー。 一日の計画食費が最大で1000円だが、外食による変動分を考えて一日700円以下の予算で暮らすべきなのに…。 まあ、書籍代だけで上記金額をオーバーしてるんだが。 フィギュア代は…比較するのも恐…

薬の効果は…851日目

体重:73.4kg 体脂肪率:20.0% 夕食は、半額寿司、おにぎり2つ、菓子パン2つ、カップ麺、ご飯(1.5合)、マグロのあら焼肉風、薬なし。 なんか夕飯時になって、ラーメン大盛りを食べるか、自炊するか迷いつつ買い物に行ったら、色々買ってしまっ…