gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-10-20から1日間の記事一覧

【将棋ソフト不正使用疑惑】羽生善治三冠「『灰色に近い』発言は事実」…妻の理恵さんのツイッターに投稿 「白黒の証明も難しい」とも - 産経ニュース

正味の話、スマホの将棋ソフトに負けるなら、プロ棋士の存在ってどうなのよ? という気持ちはある。 今まで、こうした問題が発生しなかったのは、将棋ソフトはプロ棋士に全く敵わないから、という前提があって、それ故に対戦中にも棋士にはかなりの自由が認…

公立小学校司書「今年度から ラノベが禁止になった」 - Togetterまとめ

個人的な意見を言うと、基本的には学校の図書室は勉強しに行くところだから、あんまり娯楽要素の強い書籍を目当てにした来館でにぎわってて居ても、それは本来の役割から見て逸脱し、民業圧迫になっていないだろうか、と言う気持ちはある。 しかし、小中高と…

HTV31のアップデート経過

広告ブロックアプリが使えなくなったのと、SDカードのパスが変わっていくつかのソフトが設定変更を要した他は、特に問題が無く、爆熱は相変わらずだけれど、画面をOFFにした後は速やかに冷める感じ。 今までは、高負荷処理で爆熱になった後、電源ボタン…

Fate/Grand Order

またメイン垢で単発1枚引いたら、星5のデンジャラス・ビースト(ドスケベマシュ)が引けたので、呼符の残り全部9枚引いてみた。 デンジャラス・ビースト(ドスケベマシュ)の3枚目と、星4礼装が3枚出た。 鯖は出なかったけれど、なんというか、うん。もう…

90分680円でたこ焼き食べ放題ってどう思う?wwwwww

ありだと思う。 というか、原価激安のコナモンであるから、タコが実は材料費の大半なぐらい高いので、「変わりたこ焼き」と称して、タコをなるべく使わせない方向にしないと、店が困るだろ。 調べてみると、実はこれ、飲み屋のメニューの一つで、実際には1…

二酸化炭素から簡単にエタノールを生成する方法が発見される・・・燃焼で出るCO2は再びエタノールに戻すことが可能 : 稼げるまとめ速報

米テネシー州のオークリッジ国立研究所の研究者が、意図せずして二酸化炭素(CO2)から非常に簡単にエタノールを生成する方法を発見したと発表しました。これまでは藻や光触媒などを利用する方法がありましたが、新しい方法ではナノサイズの銅とカーボン、窒素…

食事を記録しよう

体重:81.4kg 体脂肪率:26.8% 朝食:食べ忘れ 昼食:箱根そば かき揚そば with おくすり 夕食:カップ麺とツナパスタ