gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-02-11から1日間の記事一覧

米国、東アジアへの特別部隊派遣検討 中国に対抗 - WSJ

米国防総省は東アジアに重装備の海兵遠征部隊(MEU)を派遣する計画を検討している。軍関係者が明らかにした。米国は中国の影響力拡大に対応するため中東の兵力を削減するなど、配備の再編に動いている。 トランプ政権は先月「国家防衛戦略」を発表していた…

『カレールウを刻んでおく』という時短テクニックは洗い物が増えると見破れるのが料理上手→刻む理由やみなさんのやり方 - Togetter

自分の場合、圧力鍋で軟らかく煮えた具入りの鍋に、固形のカレールウを放り込んで、完全に溶けるまでかき混ぜると、折角の具材が崩れてしまうので、鍋から煮汁だけを取り出して、そっちでルウを完全に溶かした後、再投入すると言う洗い物が増える事を厭わな…

【考察】普段意識し得ない超重要な職業があるという事実とんでもなくやばいのでは - Togetter

それを言い始めたら、電気・ガス・水道・通信と言うインフラ系の商売は全て「彼らがストライキしたら国が傾く、人が大量に死ぬ」重要な仕事なんだが、こないだの震災で、そのうちの一つを徹底的に悪役にして、未だに締め上げてるけど、彼らは真面目に縁の下…

Fate/Grand Order

単発でぽちぽち回してるけど、全然出ないなぁ…。 一応、パールヴァティーが1枚出たので、宝具が2へ。

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:たべそびれ 昼食:串屋物語 ランチ with おくすり 夕食:弁当 新宿の膳丸に行ったら、目の前で満席になると言う不運に見舞われる。 次に、一年半ぶりに灯溜厨へ行って見たのだが…あるれ、店名が違う。 潰れてしまったのだ…