gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

さくらシュトラッセ

さくらシュトラッセ
単なる絵買いで、あんまり期待していなかったし、攻略対象が4人と少なかった事もあって並ゲーだと舐めていたら、実はかなりの良ゲー。
ぶっちゃけ、FORTUNE ARTERIALより満足度が高かった。
以下、ネタバレ。
攻略可能なキャラは、4人しかいないが、一日二回のキャラごとの小イベントを選択して好感度を重ねるタイプのシステムなので、個別のイベントが多く、そして個別分岐後のシナリオも割と長めな上に、一山越えればハッピーエンドと言う、手抜きではなく、きちんと個別に2山くらいは問題発生と解決と言うプロセスが入るので、ダレにくい。
個人的には、
シナリオで
里村かりん>ルゥリィ>マリー・ルーデル>綾瀬優佳
キャラの好みで
ルゥリィ>マリー・ルーデル>綾瀬優佳>里村かりん
正直、バカすぎるキャラは嫌いなのだけれど、無自覚な好意が、徐々に恋に変わっていく過程が上手く描けて居るあたりが、非常にツボった。
しかし、一番好みなキャラの正体が「猫」とは…。
別に、シナリオ的には完全なハッピーエンドなんだけど、色々な意味で、将来が大丈夫なのだろうか。
ファンディスクが出来るなら、サブキャラの人にも攻略ルートが出来るといいんだけど。