gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)

アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)
前巻でようやく大きく話が動き、楽しくなってきた。
アニメ化したけれど、そっちは未見。
ラノベのアニメ化で成功例は極小だし、多分ハズレだとおもうし。
以下、ネタバレ。
大アニアは、間抜けな方が可愛い。
…というどうでも良い話は置いといて、今巻で「何故世界が終わるのか」という原因と対策が提示された。
マキナと呼ばれる機械仕掛けの何かが、平行世界の世界樹をぶち壊しているので、それをアスラクラインの力でぶったおす。という話。
マキナがそうやってマキナをぶった押した後のアスラクラインの成れの果てってオチになりそうでいやだなぁ…。
とりあえず、最後に向けて盛り上がっているようだから、このままの勢いで終わらせて欲しい。
三雲作品って、竜頭蛇尾な結末が多すぎるように思うので。
検索用:アスラクライン 12