gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ラーメン康竜 秋葉原店

という訳で、UDXのラーメン康竜で、通常800円の塩ゆずつけ麺が、500円という事を思い出して行って見た。
あいにくの天気ということもあり、19時という掻きいれ時なのに、お客は自分を含めて3人のみとがーらがら。
とりあえず、たどんで中途半端に胃袋を刺激されてしまったので、プラス100円で大盛りにしてみる。
2011-07-20 ラーメン康竜 塩ゆずつけ麺
ふむ、最初から冷たいつけ汁なんだ。
つけ汁に浮いている氷に見えるのは、つけ汁を凍らせたもので、つけ汁を冷やしつつ、薄まらないように工夫してあるようだ。
あっさり塩のスープにゆずの香りが涼味となっていて、味は悪くない。
大盛りにしてこの量は少ないと思うが、500円でこの内容だったら悪くないと思う。
…とはいえ、これで800円(大盛りなので+100円で900円か)は、自分的にはないなぁ。
結局、2件ハシゴしたものの、おなかは一杯にならず。
あやうく和幸に突撃しそうになったが、ここはぐっと我慢して帰宅。