gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

声優「アニメにタレントを使わないで」 国分太一「じゃあ声優はCD出さないで」:もえたす

そもそも、歌手がタレント兼業(逆もアリ)している日本芸能界の現状が間違っていると思うのだが。
結果として本業のレベルが下がって、歌手でも俳優でも世界に通用しない低レベルな連中が、TVでの露出が多いタレントと言うだけで、舞台に出たり、CDが売れていたのが異常なだけで。
ついでに言えば、アニソンより売れないCD出してる三流は全て廃業しろよ(プゲラ)、と遠まわしに言ってるって自覚あるのかな?
ジャニタレは黙ってても万単位売れるけど、ここ10年くらいTVでの露出が多い有名歌手でも、アニソン以下のCD売り上げなんざ珍しくも無い状況なんだが。
タレントが、きちんと声演技して声優としても通用する演技してるなら、文句を言われない訳で。
関わる業界のレベルを下げるだけの「マルチタレント」文化は、日本のTVがつまらなくなった最大の癌だと思うわ。
司会なら司会のプロを、俳優なら俳優のプロを、歌手なら歌手のプロを使って番組の質を上げるのが正道なのに、タレント人気だけで売り上げを伸ばそうとしてきた結果が、今の和楽、邦画、TV番組の惨状だってのに…。
ちなみに、国分が「絡みも出来ない声優はバラエティーに出てこないで」といったなら同意した。
日本のTV番組では、「芸人同士の内輪みたいな馴れ合い(絡み)」が重要だから。
…心底くだらないと思うけど。