gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

IS作者、弓弦イズル先生「ラノベで18歳未満がエロゲプレイしてるのみると吐き気がする」 |やらおん!

架空の世界の、架空の物語の中の登場人物の架空の行動に、何文句言ってるんだ?
…空想と現実の区別が付かないPTAやらマスコミを非難する人は、イズルの妄言に一理あるとか思った瞬間に自分が撃たれているイズル(ブービー)トラップ!!
作中で、違法行為を「カッコイイ事」「凄い事」のように描写している*1ならある程度の批判されるのも仕方が無いが、例えば俺妹なんかでは父親に叱られ、親友にはキモがられるというネガティブな行為であるという描写がしっかりなされている。
自分が読んだほかの作品で、未成年(学生)がエロゲーをしている事を肯定的に扱う作品は無くも無いが、多くはキモヲタ主人公のキモヲタである点を描写するテンプレだったりする。
前提が中途半端な理由で「吐き気がする」と言い捨てるのは、言葉を商売道具にしている人種としては、うかつなんじゃないかなぁ、とか思ったり。
…まあ、うかつじゃないイズルは、イズルらしくないとおもうがw

*1:不良漫画とか珍走漫画とかヤクザ漫画とか…