gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

( `ハ´)「中米開戦、中国の勝率は低いアル…」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

アメリカVSその他の国 で戦争しても勝てちゃう軍事超大国相手に、単独で挑んで勝率が低いとか寝言を言える中国人の脳タリ…もとい能天気さが羨ましい
核兵器コミでも勝率ゼロだし、核兵器抜きでも勝率ゼロだよ?
過去、太平洋戦争を例に上げるまでもなく、アメリカが一方的に殴られたまま泣き寝入りした事は無いんだから。
中国人が対米戦で夢想するような、少し反撃されたらアイゴーと泣き叫んですぐに逃げ出す弱敵は、大陸の盲腸に生息しているヒトモドキくらいですがな。
そもそも、人口の多寡が戦争の絶対的優位を担保しない、と言う現実は先の戦争でケチョンケチョンに日本軍に叩きのめされても理解しなかったのだろうか?
アメリカが質・量ともに優れた軍事力で日本軍を圧倒するまで、大陸中を人民を盾にして逃げ回る事しかできなかったのに。