gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

米韓協議、爆撃機常駐で合意できず=北朝鮮抑止、立場に違い:時事ドットコム

【ソウル時事】米韓両政府は20日、ワシントン郊外の国防総省で定例安保協議を行い、核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮から韓国を防衛するための「拡大抑止」強化について検討したが、爆撃機の常駐など具体策では合意できなかった。具体策の明示を望む韓国側に対し、米側は「戦略的に『あいまいさ』を残したほうが抑止効果が高い」という見解とみられ、立場の違いが浮き彫りになった。
聯合ニュースによると、韓国国防省高官は協議を前に「米国の戦略兵器を朝鮮半島に常時配備することで合意する可能性が高い」と説明。だが、韓民求国防相は協議後の共同記者会見で、「具体策については今後、検討される」と述べるにとどめた。(2016/10/21-15:10)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102100586&g=int

朝鮮人の低能さに、担当者は頭を抱えてるんだろうな。
戦略兵器ってのは、破壊される恐れのある前線じゃなくて、絶対安全な後方にあってなお、敵国の行動を制肘する能力があるから戦略兵器と呼ばれているのに、なんで最前線である朝鮮半島に置く必要があるのか。
朝鮮人を安心させる為だけに、1機1000億円のステルス爆撃機を、破壊されるリスクのある挑戦に配備とか、突っぱねて当然だろうとしか。