gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform

すげー。
石コンテ0、フレンド鯖のみで第一部クリアとか。
しかし、それより恐ろしいのが、「開始から11日でクリア」という速度。
つまり、令呪は最大でも3+10の13画しか使えない訳で、フレンド鯖の宝具連打って技も限度がある。
システムが怠くて、2015年の8月8日*1にスタートしたサブ垢(iOS用)で、第一部クリアしたのが、2017年の4月23日。
なお、この頃はレベルアップ時のAP回復は上限切り捨てだったので、全然ストーリーは進められないし、フレンドも同じぐらい弱かったから、フレ頼みで突破とか無理。
そもそも、必要な再臨素材がドロップするマップが無いって状態だったから、廃課金でも最終再臨まで行けないとかザラだった。
ゲームバランスもクソの一言で、向こうのクリティカルはアホみたいに発生するのに、こっちのQが死んでたから、敵の大量HPに押し切られるか、バスターで殴るか、カレスコとAコンボで全体宝具をブッパするのが先かみたいな、バスターと全体宝具ゲーだったし。
いやほんと、良くここまで持ち直したもんだよ。
未だに糞なのが、フレンドシステム。
廃課金で星5を重ね、イベント礼装をガンガン揃える人達は、全くフレンドに困らんけど、普通の無課金から廃課金くらいのレベルだと、フレンド申請は来ないし、通らない。
最近はフレンドが20日以上ログインして無くて、6人程切ったのだが、フレンド申請なんてほぼ来ないし、こっちから申請しても通らないしで、着々とフレンドが減ってる感じ。
そのうち、リアフレ以外居なくなったりして。

*1:サービス開始は4日からだが、リセマラしていたのでズレがある