gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:松屋 朝定食 with おくすり
昼食:サイゼリヤ ドリアとドリンクバー
夕食:ご飯、弁当
いつもの朝の五時半起床、六時二十分通勤。
ただ、今日は通院の関係で午後休を取った。
…前の事務勤務だと、近場の通院なら就業時間中に行っても良い事になっていた*1から、有給までは使わなく良かったんだけど、今の出向…というか派遣先だと当然、そんな融通も利かないので、通院するなら有給を使わなければならない。
今日は糖尿の関係で月一通っている内科の先生に、爪白癬の相談をして飲み薬治療の許可を得たら、そのまま皮膚科に行って薬を処方してもらう予定だった。
飲み薬治療の許可は問題なく出た*2のだが、爪白癬の治療を受けた皮膚科のクリニックが、なんとコロナ禍を理由に時短営業に踏み切っており、しかも予約しないと受診も出来なくなってた。
…医者がコロナ対策で時短営業って、良いんか?
更に、その皮膚科なのだが、美容向けの色々をやっているせいで、開業しているしている日の半分は美容向け限定で、一般外来は週に2日しかやっとらんわで、予約サイトを見たら直近2週間内で受診できるのが27日の11時からという中途半端な時間。
社長命令でGWの有給使用まで止められている現状、無理して取った今日の半休に加えて、いきなり27日に休みが取れるか微妙。
…と言う訳でGW明けまで治療を諦めていたのだが、出向先で社員のとりまとめをしている人が色々と骨を折ってくれて、27日に休みが取れる事になった。
つーか、健康上の通院絡みで必要な休みを、会社都合、それも「派遣先の会社が良い顔しないから」と言う理由で止めてる社長がおかしいだけで、普通は休めるもんだよなぁ…異常な環境に慣れると、色々と判断がおかしくなるってのは、本当だなぁ。

*1:その分、余計に仕事時間を増やして相殺する

*2:その分、影響を受ける薬の処方を一時的に止める事になった