gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-05-11から1日間の記事一覧

民主・小沢代表、辞任の意向 - MSN産経ニュース

民主党の小沢一郎代表(66)は11日、公設第1秘書が東京地検特捜部に逮捕・起訴された西松建設による違法献金事件の責任をとり、代表を辞任することを決めた。複数の民主党議員、党関係者に伝えた。次期衆院選を控え、代表にとどまれば、選挙戦に悪影響…

欧州議会副議長、「臓器狩り」記者会見=英国 大紀元時報−日本

【大紀元日本5月8日】欧州議会のスコット副議長は最近、英国ロンドンの外国メディア協会で「沈黙のジェノサイド」と題する記者会見を開いた。中国問題の専門家、臓器移植の専門家、中国で監禁体験のある法輪功学習者らが会見に臨み、生きた法輪功学習者から…

警察の取調室禁煙、7都府県に 「時代の流れ」困惑も - 47NEWS(よんななニュース)

容疑者と向き合い、紫煙をくゆらす刑事。全国の警察の取調室からこんな光景が消えつつある。警察庁によると、福島、神奈川、愛知、大阪など6府県警で取調室の全面禁煙を実施、警視庁も2月から試験導入した。捜査現場では「時代の流れ」と受け止める一方、…

中国本土で初の感染者=米から成田経由で帰国−新型インフル、世界で4700人超(時事通信) - Yahoo!ニュース

【北京11日時事】中国衛生省は11日、四川省成都市で新型インフルエンザの疑いがあると診断された男性(30)について、確定診断で感染が確認されたと発表した。香港でメキシコ人の感染が確認されたが、中国本土では初めて。中国政府は感染拡大の防止に全力を…

日本女性が断トツ人気=お嫁さんにしたい外国人−中国ネット調査 - Infoseek ニュース

【上海11日時事】華僑向け通信社、中国新聞社がインターネットで読者を対象に行っている「中国人男性がお嫁さんにしたい外国人」調査で、日本人女性が断トツの人気を集めている。支持理由からは、しとやかな大和なでしこ像の根強さが浮かぶが、「(日本に…

「インドへ転勤、嫌ならクビ」 フランス服地メーカーが従業員に通告 国際ニュース : AFPBB News

【5月10日 AFP】フランスの服地メーカーが、従業員9人に対し、インドの工場に転勤して大幅な減給を受けるかクビになるかを選択するよう迫ったとして、激しい怒りを引き起こしている。 労組幹部によると、服地メーカーのカルマン(Carreman)は、フランス南西…

「仕事の速い人」はなぜすぐ腹を立てるのか | 職場の人間関係学

長いので引用しないが、もし「くまのプーさん」のような人しか会社に居なかったら、会社は利益を上げる前に倒産するというリスクが高まるだろう。 このエントリで重要な問題提起は「会社には多様な人材が必要」という教訓であって、仕事の遅い人を仕事の内容…

アニメ美術館は「国立の漫画喫茶」 民主・鳩山氏が批判 - MSN産経ニュース

民主党の鳩山由紀夫幹事長は9日夜、青森県南部町で講演し、平成21年度補正予算案に計上されたアニメ美術館建設費について、「アニメが好きなのは麻生太郎首相だ。首相が好きだから、官僚が作ってやろうと(いうことになった)。簡単に言えば国立の漫画喫…

薬の効果は…106日目

体重:75.7kg 体脂肪率:21.0% 昼食は、菓子パン3つ、薬無し。 夕食は、半額寿司1パック(8カン)、薬無し。 本当は、もやしの和え物と具沢山のワンタンスープでも作ろうかと材料を買ってあったのだけれど、面倒くさくなったので…。 こういうときは…