gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-05-21から1日間の記事一覧

ドル抜き決済へ財務相会談 ブラジル、中国に提案 - MSN産経ニュース

21日付の中国英字紙、チャイナ・デーリーなどによると、ブラジルのルラ大統領は、中国の胡錦濤国家主席に対し、両国間の貿易決済を米ドルを介さず行えるよう協議するため、両国財務相と中央銀行総裁の会談を年内に開くことを提案したと明らかにした。 ブラ…

中国がコピー兵器を続々生産 露の怒り受け知的財産保護協定 - MSN産経ニュース

中国がロシアから購入した戦闘機や潜水艦、戦車など主要兵器20種以上をコピーして国産化、途上国へ大量に販売し、怒ったロシアの要求で、昨年12月に両国間で兵器に関する知的財産権保護協定が結ばれていたことが20日までに分かった。 カナダの軍事専門…

CNN.co.jp:中国製乾式壁から有害ガス?健康と家計を直撃の恐れ

フロリダ州パークランド(CNN) 米国13州の住宅所有者の間で、中国製の乾式壁から有害ガスが発生しているとの苦情が相次いでいる。こうした人々は持ち家の住宅ローンに加え、引越し先の賃貸住宅の家賃の支払いが重くのしかかる恐れがあり、持ち家差し押…

「被害者が気の毒」 盗んだバッグ返そうとした男逮捕/鹿屋署 : 南日本新聞エリアニュース

鹿屋署は19日、盗んだセカンドバッグから現金だけを抜き取り被害者に返そうとした垂水市内の無職男(33)を窃盗容疑で逮捕した。調べに対し、カギの束など貴重品が入っていたため、「気の毒に思った」と供述しているという。 逮捕容疑は、17日、鹿屋市…

asahi.com(朝日新聞社):「北朝鮮核実験なら国連制裁」 米高官が講演で警告 - 国際

【ワシントン=村山祐介】米ホワイトハウスのセイモア調整官(大量破壊兵器・国際安全・軍縮担当)は20日、ワシントンで講演し、北朝鮮が2回目の核実験に踏み切った場合、「『衛星』発射の後と同様、追加的な国連制裁の観点から各国と共に対処することに…

安全より安さ…「食」意識に変化 消費者傾向に農水省危機感 - MSN産経ニュース

戦後最悪とされる昨年秋以降の景気悪化を受けて、「安全な食品」より「食費節減」を優先する家庭が増えていることが、日本政策金融公庫の消費者動向調査で浮き彫りになった。企業業績の悪化で賃金は減少傾向にあり、毎日の生活を支える食品でも「品質」より…

全国政治:「幸福の科学」政治団体設立へ 衆院選擁立目指す

宗教法人「幸福の科学」(東京、大川隆法総裁)は20日、次期衆院選への候補者擁立を目指して政治団体「幸福実現党」を設立することを決め、25日に都内で記者会見を行うと発表した。 会見では主要政策や候補者公募などについて説明する。大川氏は団体幹部…

GDP減、政府の対応批判=民主・鳩山代表(時事通信) - Yahoo!ニュース

民主党の鳩山由紀夫代表は20日午後、1−3月期の実質国内総生産(GDP)が落ち込んだことに関し「打つ手が遅れたのが、致命的な経済失政につながった」と政府を批判した。その上で「今の(2009年度)補正予算では内需は喚起されない。もっと、直接家計を刺激す…

“夢”の照明、白色LEDの市場拡大に待ち受ける落とし穴|inside|ダイヤモンド・オンライン

LED(発光ダイオード)照明の市場が活況を呈している。1996年に白色LEDが登場して以来、省エネで長寿命として開発が加速。特にこの3年、白熱灯に代わるダウンライトなどが企業や家庭に急速に浸透してきた。 矢野経済研究所によると、世界の照明用白色…

アキバ総研-「伝説のすた丼屋 秋葉原店」が裏通りに近日登場か-秋葉原総合情報サイト

裏通りで発見。 カレー屋「ベンガル」やラーメン屋「九州じゃんがら 秋葉原本店」近くの中古PCショップ「スミデン」跡地が「伝説のすた丼屋 秋葉原店」になる模様。 「伝説のすた丼屋」は、「すた丼」をはじめとするスタミナ系メニューを提供するどんぶり屋…

健康白菜麺処 おいでや

eat

さて、おいでや3回目。 前回食べそびれた、しょうゆラーメン(530円)である。 「塩健康白菜麺」の廉価版、お試しと言う位置づけのメニューらしいんだけど うん、これが売れない原因のひとつだと思う。 塩健康白菜麺は「地味に美味しい」ラーメンであったが、…

薬の効果は…116日目

体重:78.2kg 体脂肪率:22.5% 昼食は、菓子パン三つ、薬なし。 夕食は、おいでやのラーメン、半額弁当、薬のみ忘れ。 ぎゃぼー。体重がとうとう78kg台まで戻ってしまった。 薬の残量が乏しいので、ケチっていたせいもあると思うけど、やはり…