gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-09-14から1日間の記事一覧

iPhone Xの処理能力はMacBook Proをも上回る!?驚異のベンチマーク - iPhone Mania

(前略) 公開された数値は、シングルコアが4,274、マルチコアが10,248という、文字どおり驚異的な値となっています。SamsungのGalaxy S8 Plusがシングルコア2,016、マルチコアが6,666であることを思うと、現行スマートフォンの中では飛び抜けて高いことが分か…

アルカイダがミャンマーに聖戦を宣言----ロヒンギャ迫害の報復で | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

<ISISの台頭で一時目立たなくなっていた9.11の首謀者アルカイダが動き出した。まずはイスラム教徒の少数民族ロヒンギャを迫害するミャンマーを攻撃して勢力拡大を狙う> ミャンマー軍がイスラム系少数民族ロヒンギャの武装勢力に対し大規模な報復攻撃を行い…

廃墟となったリゾート、写真で比べる昔と今14点 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

栄枯盛衰の物哀しさより、どこの廃墟にも登場する、個性の欠片も無い落書き(グラフィティ)を見て、もしかして、あの落書き(エアロゾールアート)を描いている奴は、世界中のどこにでもコピーで増える超絶に暇な妖精さんなんじゃないかと思った。 描いている本…

2月にオープンしたばかりの神保町のドン・キホーテ、半年で閉店へ - Togetterまとめ

あああ、やっぱりかー。 書泉グランデ経由で秋葉原行く時に、横を通るんだけど、会社帰りだと丁度、弁当惣菜類が半額とか値引きになってて、地味に便利だったんだけど、もう撤退かぁ…。 店舗規模の割に、全然人が入ってなかったから、しゃーないとしか。 ち…

F35に日本企業の部品使われず 会計検査院 | NHKニュース

アメリカなどが開発した最新鋭の戦闘機「F35」の自衛隊への導入をめぐり、機体の一部に使われる契約になっていた日本企業の部品が実際には使われていなかったことが、会計検査院の調べでわかりました。契約は国内の防衛産業を育成するために防衛省がアメ…

北朝鮮「列島、核で海に沈める」=制裁に便乗と日本非難:時事ドットコム

【ソウル時事】14日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、報道官声明を出し、国連安保理での対北朝鮮制裁決議に関し「日本は米国の制裁騒動に便乗した」と非難した。その上で「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければな…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:鶏照り焼き丼 with おくすり 昼食:箱根そば 天玉蕎麦 夕食:かきあげそば 月末で期限のクーポンが10枚余ってたので、明日からスタートする吉野家とはなまるうどんの定期券を最大活用する為に、昨日と今日で消費した。 …