gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-07-10から1日間の記事一覧

東京・江戸川区の食肉販売会社、ブラジル産鶏肉を国産と偽り学校給食に納入 書類送検

東京・江戸川区の食肉販売会社が、ブラジルから輸入した鶏肉を「国産」と偽って学校給食に納入していたとして、この会社の社長らが書類送検された。 ブラジル産鶏肉を「岩手県産」と偽り、学校給食用に納入していた食肉販売会社「山形屋」の奥山芳雄社長(65)…

暴行教諭事件 調査打ち切り放置 : 茨城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

行方市立北浦中教諭小島秀和容疑者(38)が小学5年生女児(当時)への強姦容疑などで逮捕された事件で、女児の被害告白を市教委や、県教委の出先機関である県鹿行教育事務所が把握していたにもかかわらず、調査を打ち切り、放置していたことが分かった。…

asahi.com(朝日新聞社):藻から軽油を量産へ デンソー、年80トン計画 - ビジネス

トヨタ自動車グループの部品メーカー、デンソーは、水中で光を浴びると軽油を生成する藻を大量に培養し、13年までに軽油の量産に乗り出す。軽油などを年に計80トン生産する計画で、藻を原料とする軽油の量産は初めて。食糧価格の高騰を招かず、低炭素社…

痛いニュース(ノ∀`) : 目玉焼きに何をかけて食べる? - ライブドアブログ

塩、こしょう 38人 しょうゆ 30人 マヨネーズ 5人 ソース 4人 〈今月の協力校〉滋賀県栗東市の大宝西小学校の5、6年生のみなさん89人 しょうゆ最大手のキッコーマンが01年にホームページで自由投票を募ったら、全国約3千人が回答し、しょうゆ(…

シフト〈2〉世界はクリアを待っている (電撃文庫)

夢を通じて、他者と共有された異世界を生きる話といえば、真っ先に思い出したのが ダークグリーン。 シフトの異世界は、より殺伐としてるし、似ていると言うのは夢を通じたMMORPG的世界という部分だけだけど。 ハードカバー版が2巻で終了しているので…

ネットバンクの口座に

メール確認したら、ネット接続料の引落くらいにしか利用しなくなっていた某ネットバンクの口座から、身に覚えの無い入金メールが届いていた。 すわ、押し貸し詐欺か!? 相談するなら警察か!? とか、wktkしつつ取引明細を見たら、三月に登録して以降、…