gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-08-21から1日間の記事一覧

時事ドットコム:「空母型」護衛艦が進水=ヘリ3機同時発着、海自で2艦目

海上自衛隊に配備されるヘリコプター搭載護衛艦「いせ」(1万3950トン)の命名、進水式が21日、横浜市の「アイ・エイチ・アイ マリンユナイテッド」横浜工場で行われた。 艦首から艦尾まで甲板がつながる空母に似た海自最大の護衛艦で、同型艦は横須…

NIKKEI NET(日経ネット):新型インフル、1週間で11万人感染 感染研推計、「流行期」入り

国立感染症研究所は21日、10〜16日までの1週間で新たにインフルエンザに感染して医療機関を受診した患者数が全国で約11万人に達したとする推計を発表した。ほとんどが新型に感染しているとみている。約5千の定点観測の医療機関を受診した患者数は1医療機…

神戸新聞|事件・事故|子ども2人、JR線路に立ち入り部分運休 姫路

21日午前9時ごろ、姫路市のJR神戸線御着-ひめじ別所間で、線路内に子ども2人がいるのを姫路発長浜行き新快速電車の運転士が見つけ、付近の列車を停止させる防護無線を出すとともに非常ブレーキをかけた。運転士は子どもを電車に乗せ、ひめじ別所駅で降…

NIKKEI NET(日経ネット):中国、米国債保有額が減少「外貨準備の多様化映す」 人民日報

中国共産党機関紙の人民日報(海外版)は20日、6月末の中国の米国債保有額が大幅に減ったことについて「外貨準備運用の多様化を追求している表れである」とする論説記事を掲載した。記事では、外貨準備を使って中国企業の海外進出を後押しし、先端技術や資…

民主党300議席超す勢い 衆院選情勢調査 | 日テレNEWS24

30日投開票の衆議院議員選挙について、日本テレビと読売新聞社が共同で行った世論調査で、公示直後、民主党が300議席を超す勢いであることがわかった。 世論調査は18日の公示から20日午後までの3日間、全国300の全小選挙区で行い、約10万人に…

痛いニュース(ノ∀`) : 「金と復讐と正義のため…」 17歳少女がナイフで男性30人を殺害したと自供…ブラジル - ライブドアブログ

ブラジルの17歳少女が男性30人を殺害したと自供 [ブラジル発] 去る7月6日、街角で喧嘩していて警察に逮捕された17歳の少女が、男性30人をナイフで刺し殺したと自供し、周囲を驚かしている。 少女は一連の殺しを始めたのは15歳の時からと自供しており、今、そ…

薬の効果は…207日目

体重:76.5kg 体脂肪率:22.0% 昼食は、菓子パン2つ、薬なし。 夕食は、納涼会で魚料理と酒をぼちぼち、薬一錠。