gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2012-02-07から1日間の記事一覧

auの「安心セキュリティパック」、不正アプリ検索に不具合 - ケータイ Watch

KDDIは、auのスマートフォン向けに提供する「安心セキュリティパック」の一部機能が提供当初より正常に動作していなかったことを明らかにした。 「安心セキュリティパック」は、リモートロック機能や位置検索、ウイルス対策などをまとめたスマートフォン向け…

弾圧続くシリア 大規模砲撃で50人以上死亡

アサド政権による反体制派への弾圧が続くシリアで、政府軍によるとみられる大規模な砲撃により、これまでに50人以上が死亡しています。 国連による非難決議案が中国とロシアの拒否権行使によって4日に否決された後、 シリアではアサド政権が反体制派への攻撃…

80人以上の女性を強姦組織にレイプさせ、自爆テロ犯に仕立て上げていた“自爆テロの母”が逮捕される | デジタルマガジン

1月21日、イラクで80人以上の女性を自爆テロ犯に仕立て上げ、“信者の母親”として知られている女性、サミラ・ジャサム(51)がイラク警察に逮捕されました。 サミラの手口はこうです。まず自爆テロの候補になりそうな女性を集め、次に裏で組織している男たち…

昨秋、円売り介入8兆722億円 1日で過去最大  - 47NEWS(よんななニュース)

財務省は7日、政府、日銀が円高是正に向け昨年10月31日に実施した円売りドル買いの為替介入額が、1日当たり介入額としては過去最大の8兆722億円だったと発表した。介入実施を公表しない「覆面介入」も同年11月1日から4日連続で計1兆195億…

野田首相 「国家公務員人件費2割削減と消費増税、セットでない」:ハムスター速報

野田佳彦首相は6日の参院予算委員会で、民主党が2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた国家公務員総人件費2割削減の実現が消費増税の前提ではないとの認識を示した。「2割削減の道筋と(消費増税は)必ずしもセットではない」と語った。 消費増…

痛いニュース(ノ∀`) : 砂糖はたばこ・酒と同じ「毒」 課税提唱に業界が反発…米国 - ライブドアブログ

「砂糖は毒」として、米国の小児科医らがたばこや酒のように税を課すべきだとの意見を2日付の英科学誌ネイチャーに発表、砂糖や飲料の業界が一斉に反論する事態になっている。 世界中で増加する糖尿病や心臓病の原因について、カリフォルニア大学のラスティ…

ギリシャ、公務員1万5千人削減 12年中に - 47NEWS(よんななニュース)

【ローマ共同】ギリシャからの報道によると、同国政府は6日、ギリシャを金融支援する欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)などの要求を受け入れて、2012年中に公務員1万5千人を削減すると発表した。 今回の公務員削減は、EUとIMFによる総額…

薬の効果は…1109日目

体重:75.9kg 体脂肪率:23.5% 夕食は、カレー(ご飯2合)、パン3枚、薬なし。 焼肉にするか、カレーにするか悩んで、カレーを食べる。 鍋一杯作ったカレーを綺麗に完食。