gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2012-02-09から1日間の記事一覧

外貨預金を引き上げた

1ドル76.40円で200ドル程外貨預金に入れて居たのだが、ギリシャの動向によっては、円高が進むか、ドル高に振れるかが判らず、酷く荒れそうな予感がしたので、1ドル76.95円で円に戻す。 一応、プラスで、2月2日からの7日間で、利率は、0.…

【主張】北方領土 ロシアに甘い幻想は禁物 - MSN産経ニュース

野田佳彦首相は「北方領土の日」の7日、北方領土返還要求全国大会で「北方領土問題の解決が極めて重要」と語り、ロシアとの交渉を「粘り強く続ける」との決意を表明した。 日本固有の領土である北方四島は戦後66年以上もソ連・ロシアの不法支配が続き、最…

伊豪華船の座礁船長、禁錮2697年? - 社会 - SANSPO.COM

有罪なら、なんと約2700年も刑務所にいることに!? イタリアの豪華客船コスタ・コンコルディア号が座礁した事故で、同国の裁判所は7日(日本時間8日)、フランチェスコ・スケッティーノ船長(52)の自宅軟禁を継続する決定を下した。この審理に際し…

ホルムズ海峡に自衛隊派遣を…米太平洋軍司令官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米太平洋軍のロバート・ウィラード司令官は、都内で読売新聞と会見し、イランがペルシャ湾入り口のホルムズ海峡の封鎖を警告していることについて、「情勢は極めて深刻だ。日本を含め、全ての国が注目する必要がある」と指摘した。 そのうえで「日本政府が判…

みなとみらい線、座るために逆方向へ…不正横行 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

横浜駅と元町・中華街駅を結ぶみなとみらい線で、朝の通勤時間帯に運賃を支払わない「不正乗車」が横行している。 運営する横浜高速鉄道(横浜市中区)は、2月から不正乗車をやめるように求めるポスターを横浜駅など3駅で掲示を始めたが、根絶には至ってお…

月も半ばになっていないのに…

既に支出が先月の総支出に匹敵しそうな状況。 …まあ、アパートと定期の契約更新料がドカンと載っている時点で、+135Kだから、溢れて当然なんだけど。 とはいえ、WF前だと言うのにフィギュア代が35Kを突破していたり、食費も一日平均1.2K近くと…

薬の効果は…1111日目

体重:76.1kg 体脂肪率:23.0% 夕食は、松屋の牛メシと菓子パン、薬無し。 外食も買い食いも無しで、食費支出を減らす予定だったのに、色々と買出ししてしまう。 それでも、ダイエーで激安惣菜を我慢したので、まあギリギリというか。