gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2012-12-25から1日間の記事一覧

無人機操縦者の苦悩: マスコミに載らない海外記事

コレを読んで思ったのが、無人兵器による戦争が、娑婆っ気(日常感覚)を持ったまま、兵士に殺人をさせているから余計にこじれてる問題なんじゃないかと思ったり。 まあ、仮に戦場の緊張感の中、有人機で同様の行為をしている人が、同様の精神疾患を患わない訳…

米 韓国に高性能偵察機売却へ NHKニュース

北朝鮮による事実上の弾道ミサイルの発射などを受けて、アメリカ政府は、朝鮮半島周辺の情報収集能力を強化するため、韓国政府に対して高性能の無人偵察機を売却することを正式に決めました。 事実上の長距離弾道ミサイルを発射するなど、ミサイルや核兵器の…

値段の高さにビックリ!日本の中華料理―中国メディア (Record China) - Yahoo!ニュース

2012年12月24日、日本では街中で売られている中華まんを含め中華料理はかなり高級な部類に入る。ちなみに韓国も然りだ。舶来のものということで、もてはやされているのかもしれない。日本に行った時、滞在中に食べたものはほとんどが日本の食べものだった。…

【TPPヤバイ】 米国が韓国にISD条項発動し、最大1兆円の賠償請求か カナ速

日本のTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)参加を占う上で、ネックとなりかねない動きが隣国韓国で浮上している。 米投資ファンド「ローンスター」が外換銀行の売却で不当な損失を被ったとして、ISD条項に基づき韓国政府を仲裁機関である「国際投資紛争…

家計簿2012年総括

昨日を以って、2012年の家計簿が〆られて、一年の総収支が確定した。 家計簿をつけるようになって、基本的に赤字とかほぼ収支差ゼロみたいな状況から脱する事が出来たわけだが、総括してみると、昨年度比で支出の8%が圧縮されている点で良かったと考え…

アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルサバイバル 聖歌響くクリスマス 最終日 粛々と道場を回るのみ。 イベントは10万位くらい。 …しかし、アクティブユーザーが本当に多いなぁ…。 この順位でも、自分は完走報酬はしっかりゲットしている訳だから、最低でも10万人以上はイベントをきちん…

薬の効果は…1366日目 (薬が尽きた…)

体重:80.7kg 体脂肪率:29.5% 夕飯は、はなまるうどんかけ小、東京チカラメシのおろし牛丼、薬無し。 軽く一杯引っ掛けて体を温める程度にうどんを食ったときに、同僚から貰ったチカラメシのタマゴ無料券を思い出して、チカラメシへ。 …焼き牛丼…